神奈川県における新型コロナウィルスに対する取り組み(LINE公式アカウント)

※2020年3月27日時点の情報です。最新情報は神奈川県のホームページ(https://www.pref.kanagawa.jp/index.html)よりご確認ください。

青葉防災のある神奈川県でも、新型コロナウィルス感染症に対する取り組みが日々更新されています。
そのひとつとして、LINEによる神奈川県公式アカウントがありますので、今後の正しい情報の把握、そして万が一体調に異変が生じたときの一助として活用することをお勧めします。

<友だち登録の方法>

[パソコンでご覧の方]

LINEアプリより、「ホーム」 → 右上の+をタップ → 「友だち追加」 → QRコード を選択して
上記QRコード(神奈川県公式アカウントへリンクします)を読み取る
※スマートフォンのカメラ機能で読み取ることも可能な場合がありますのでお試しください

[スマートフォンでご覧の方]

こちらから登録できます


「新型コロナ対策パーソナルサポート(行政)」というアカウントが表示されるので「追加」をタップ
※神奈川県の黒岩知事が動画にて「このアカウントは間違いなく神奈川県のものです」と表明している動画が出てきたら追加は正常に完了しています


各規約等に同意したのち、現在の健康状態や必要な情報を入力していくと、各種情報をチェックすることができます。お住まいの郵便番号も登録できるので、今後の情報収拾等にも役立ちそうです。